見出し画像

アルパカコネクト ハロウィンイラスト制作(2023.12.01)

ハロウィンイラストを制作させていただきました!

yonaka/ホワイトレター/(c)アルパカコネクト

オペラ座の怪人 ファントムをモチーフに衣装デザインをさせていただきました

オペラ座の怪人は気になってはいたものの今まで観る機会がなく 今回のご依頼を頂いて2004年公開の映画版を視聴してから制作させていただいています
まずは素敵な作品に出会わせて頂きありがとうございます…!
またひとつ人生で好きな作品が増えました

黒いリボンのついたバラを とご指定ありましたが、元ネタを知るとかなり切ない気持ちになりますね…🥀
ご依頼頂いたPCさんにもファントムと同様に想い人がいらっしゃるようなのでそれもまた心臓を握り締められるような気持ちでいました

衣装など元ネタそのままは権利関係的に使用できないため 様々なシーンを繋ぎ合わせたような衣装にさせていただいています

たとえばキャンドルが並ぶファントムの住処?では剣を携えるシーンは無かったと思うのですが 剣が印象的な作品でもあったので入れさせていただいたり

バラにくちづけをするようなポーズは最初から決めていたのですが、マントを翻すような動きは舞台に颯爽と登場するシーンをイメージしています

PCさんのビジュアル的にキャンドルの部屋絶対似合う…!と思い勝手に張り切って燭台やキャンドルをいっぱい並べてしまいました🕯️
もし不要でしたらすみません…

髪型もオールバック気味に、ファントムが男性的なセクシーさや妖しい魅力があったので
普段のPCさんの雰囲気とガラリと変わってしまうかも?とお顔まわりやスタイルはだいぶ迷いましたが
仮装を楽しむ彼というかたちで気に入っていただけたらなあと思います

おまけイラストでは普段の髪下ろしたバージョンも描かせていただいていますが
髪色が本当に素敵だなあと思っていたので
ぜひ機会があれば下ろしたスタイルもまた描かせて頂けたら嬉しいなと勝手に思っています🥲

ご依頼頂きありがとうございました!🥀