見出し画像

アルパカコネクト ハロウィンイラスト制作(2023.12.17)

ハロウィンイラストを描かせていただきました

yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

海の魔女×ヴィラン ラスボスめいた、美しく強い格好良い女
というご指定で、ほぼおまかせでデザインさせていただきました
オマケイラストにも添えさせていただきましたが貝と海底・骨をメインにお仕立てさせていただいています

まわりの魚は頭だけになっていたりしていますが
生きている魚も命を落とした魚も魔法で力を与えて海底を統べる魔女、というイメージで制作しています
でもその実、魚や海の生き物たちからは慕われているという裏設定があります(私の中で)

玉座の大きな骨は実は蛇の骨なのですが巨大なウミヘビの骨を椅子の装飾に使うみたいな
ヴィランらしいちょっと悪趣味な雰囲気があってもいいなあなんて思ったり…

武器のポセイドントライデント型の杖も骨でできているのですが
こちらは装飾控えめで実用性重視な感じにさせていただいています…が
今見るとちょっと無骨すぎる感じもしますね…
締め切りぎりぎりまでデザイン練らせていただいたのですが
いろんな装飾つけても楽しかったかもですね 自由に解釈いただけたらと思います…

全体的にアンティークっぽいのは私の趣味です…笑
ドレスがボディラインの出る、大人っぽいデザインを意識しましたが
自信が満ち満ちている強い女、という雰囲気だけでなく、
レースやシースルー・肋骨のようなパールの装飾など 妖しげな美しさも表現できていたらなと思います

実は以前オープンリクエストでPCさんをお見かけした際に
とっても素敵なPCさんでいつか描かせていただきたいなあと思っていたので
今回ご依頼を頂けて本当にびっくりしました まだ夢じゃないかと…。
(当時スケジュールが合わず挙手できず仕舞いでしたが)
強くて美しい女の子大好きなんですが 作風からそのあたり感じていただけたのかなあと思うと嬉しいかぎりです
気に入っていただけていたら幸いに思います🐠

ご依頼いただきありがとうございました!