見出し画像

とっておきの焼き菓子屋さん🍪

本題に入る前に…
自己紹介をしていなかったので、自己紹介をさせてくださいっ!

21歳で、4月から大学4年生になる、mokaと申します。

コスメのこと、カフェのこと、最近考えること などについて
お話できたらなと思います。

よろしくお願いします😉

さて、本題です。

本日は私がとってもお気に入りの焼き菓子屋さんを紹介します。

奈良県にある、おやつや323さんです。
建物と建物の間のとっても狭い道を進んでいったところに
ひっそりと佇む小さなお店なんです。

入り口🚪ロゴがかわいい。

クッキー、カヌレ、スコーンなどなど
商品は週によって変わるので、インスタをチェックです。

最近、私が購入したのは、いちごのスノーボールクッキー。

今日は何にしようかなと商品を見ていたとき、
いちごのスノーボールクッキーのかわいさに惹かれました🤍

また、あまりの美味しさにパクパク食べてしまって
すぐ無くなっちゃいました😚

レモンケーキとカフェオレ

そして、テイクアウトがメインですが、
店内に数席ほどのイートインスペースがあります。

まず、ブルーのタイルってかわいすぎませんか???

そして、食器もかわいすぎるっ。

私が注文したのは、レモンケーキ🍋

コロンとした見た目がかわいい(かわいいって言い過ぎ)
甘ったるさが無く、食べやすかったです。

実は今までレモンケーキをあまり食べたことがなかったんですよね。

このレモンケーキを食べてから、
他の店のレモンケーキも食べてみたくなりました!


ここのお菓子を食べると、なんだか幸せな気持ちにになれるんです。

私はかなりストレスに弱くてしんどいなーとか辛いなーと
思うことがよくあります。

そんなとき、ここに訪れてお菓子を買って、おうちでゆっくりカフェタイムをすると、前向きに物事を捉えられる気がします。

もし、機会があればぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?