出産してから使ってみてよかったもの②

今回もおもちゃ編!!

【 オーボール 】

今となってはド定番のおもちゃの1つオーボールなんだけど、初めての出産育児で赤ちゃんのおもちゃコーナーもそれまで行くことってないから私は知らなかったの。
2ヶ月先輩のお友達からおすすめされて知った😋
もちろん見たことはあったけど、人気のおもちゃの1つとは…(笑)

いろんな色やかたちもあるのだけれど、オーソドックスなシンプルのものを購入しました。
西松屋やアカチャンホンポ、トイザらスやAmazon…どこでもあります😊
私はAmazon!

使える期間…3ヶ月頃から現在進行形

私は3ヶ月記念に購入したのだけれど、もっと早くからゆらゆらシャカシャカしてもいいかも?

何より柔らかい

意外と床に跳ねるw
本当にボール✨

そして一番良いところはここ!!

しっかり握れる!!!!

あかちゃんの手や指って思ってるより小さくて、出産前にハンドメイドで作ったにぎにぎは、産まれてから3ヶ月頃だと握ることはおろか持つことも不可能…
0ヶ月からのおもちゃの細さでもものによっては持てなかったり…おねんね期だからやっと持てたのに顔に落ちてしまってギャン泣き…w
とかもあるので、🐧くんにとって初めてきちんと持てたおもちゃです。

爪楊枝で比較(笑)

3ヶ月頃って足で元気よくキックをマスターしてくる頃なので、サッカー選手になるのか!?
とワクワクするくらい足で上手く転がしてた時もあった(笑)

あんよでもしっかり握れる😊😊😊

メリットばかりでデメリットは今のところなし!!
お値段も1000円前後でお手頃🎵

誰かのご参考になりますように😋
長文にお付き合いいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?