見出し画像

絶妙な変化!他院輪郭3点→両顎手術で叶える理想のフェイスライン:患者様のビフォーアフター公開

今回は、中顔面がフラットで面長に感じている患者様の両顎手術のビフォーアフターをご紹介します。この患者様は、輪郭が大きいことに悩み、輪郭3点を他院で受けましたが、顎がやや前突していることで、顎の面長感が強調され、輪郭に満足できていませんでした。口角がやや下がり浅い状態だったので、もう少し可愛らしい口元にしたいというご希望がありました。両顎手術を行い、術後6ヶ月が経過した結果を、具体的な写真と共にご覧ください。

正面の術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

 術前の正面写真では、下顎前突により下顎がやや前方に突き出し、全体的に輪郭が大きく感じられます。この状態では輪郭3点手術だけでは下顎前突感が解消されません。そこで両顎手術を実施し、中顔面のフラットさを修正し、口角を上げることで可愛らしい優しい曲線の輪郭を形成しました。術後の正面写真では、顔全体のバランスが整い、より自然で魅力的な印象になっています。

右斜めの術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

術前の右斜めからの写真では、下顎のやや突出感がわかります。輪郭3点手術ではこの状態を改善することはできませんでした。両顎手術を行うことで、下顎前突を解消し、中顔面に立体感を出しました。術後の右斜め写真では、下顎の突出がなくなり、顔全体のラインが滑らかで調和のとれた印象になりました。

左斜めの術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

左斜めからの術前写真でも同様に、下顎の前方突出が目立ち、顔全体の輪郭が大きく感じられました。両顎手術を施すことで、この突出を修正し、より自然な顔立ちを実現しました。

右横の術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

右横からの術前写真では、下顎はやや前突してみえ、鼻翼基部がやや後方でフラットな輪郭になっていました。輪郭3点手術ではこの問題を解決できなかったため、両顎手術を選択しました。術後の右横写真では、下顎の突出が解消され、中顔面の立体感がでて自然なラインになり、バランスの取れた顔立ちが実現しました。

左横の術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

術前の左横写真でも同様に下顎の前突があり、ややしゃくれたような輪郭に見えました。両顎手術により、この突出を解消し、中顔面の立体感を出しました。下顎のラインが滑らかになり、全体的にバランスの取れた顔立ちとなりました。

笑った時の術前と術後の比較

下顎前突に両顎手術を行い、術後6か月が経過した写真です。
両顎手術 左:術前 右:術後6か月

術前の笑顔の写真では、ガミースマイルを認めていました。両顎手術により、ガミースマイルを解消して、口角が上がり柔らかく可愛らしい印象の笑顔が実現しました。

まとめ

他院輪郭3点後の両顎手術で元々気になっていた受け口気味の輪郭を整えて、希望した可愛らしい小顔になりました。

リノクリニック東銀座は、患者様一人ひとりの希望と状態に合わせた最適な治療を提供しています。経験豊富な院長が最新の技術と知識を駆使し、自然で美しい仕上がりを目指します。当院では初回相談を無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。貴方の理想の美しさを手に入れるお手伝いをさせていただきます。リノクリニック東銀座でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?