見出し画像

汗と砂埃と筋肉と私-20200912

眠かった。とにかく眠かった。
ちょっと横になるとすぐ寝てしまう。めちゃくちゃに昼寝した。


知り合いからジョン・メイヤーさんの動画が送られてきたので見てみたら、ネイチャーハンターみたいですごく良かった。水切りを成功させる気がゼロなところがすごく良い。よ~しもう一回やっちゃうぞ~じゃないんですよ。
そのままの勢いで珍味とか食べて渋い顔して欲しいし、動物と触れ合ってるところをもっと見せて欲しい。
で、最後は最高のロケーションで弾き語りしてください。絶対観る。
私はジョン・メイヤーさんに何を求めてるんだ。


『ザ・サマーピースアワード』の日。半分の人間が30分の遅刻。それもまた良し。
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を観た。
皆がMADMAXで盛り上がってる間に我々も別の砂埃を感じていた。筋肉量は圧倒的にこちらの勝ちです。多分リクタスよりスタローンの方が強い。

最高のシリーズ映画。3を見るために1〜2を観たと言っていい。筋肉よりも固い友情(きずな)が全て。
スタローンが単独で他の人と行動してる際は「スタローンが急にムキムキに見えてきて怖い・・・。」となったし、ムキムキの集団に囲まれたアントニオ・バンデラスを見て「急にガリガリに見えてきた・・・。」となってるのがめちゃくちゃ面白かった。一人における筋肉量がおかしいのよ。もっと均等にしなよ。

無印でスタローンがハチャメチャな顔圧(がんあつ)映画を制作して心を鷲掴みにした後に、2~3でハチャメチャ具合を踏襲しつつしっかり映画として仕上げていくのはすごく良い手法だなと思うと同時に、凄すぎるキャスト・魅せるアクションてんこ盛り・金のかけ方がバカ、という三拍子揃ってこその良さだと思った。
キャストの無駄遣い半端ね~~~。(褒めてる)
シュワが出てきすぎてありがたみが減ってるという話になって笑った。
ハリソン・フォードが出てきた瞬間画面がパリッと締まるのすごく良い。このバカ映画(褒めてる)に普通に出てくるの何で?と思いながらありがたさで頭が上がらない。
「隣にチューバッカが足りないよ〜!」と言いながら盛り上がった。完全にエクスペンダブルズシリーズならではの楽しみ方を身に着けている。敵の拠点の映し方がSWのそれだったのもすごく良かったな。我々にはヘリがミレニアム・ファルコンに見えていたよ。

小ネタ的なものをどれだけ回収できるかで面白さが変わる映画ずるい。
でもジジイとババアはそういうの大好きだから許してほしい。

http://expendables-movie.jp/

メインビジュアルのみんなが笑顔で満点。
公式サイトはPCのカーソルを移動させると皆がフヨフヨするので笑い声が聞こえてきそうでとても良いです。

来週からはロッキーかランボーですかね。なげえ~~~~。
おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?