見出し画像

TRANBIサマーキャンプの準備中にふと思ったこと

TRANBIサマーキャンプ、着々と準備が進んでおります。
もうすぐ参加の申し込みが始まるので、お楽しみに。
私も皆さんの反応が楽しみです。

今回は運営の皆さんとミーティングをしててふと思ったことを書きます。

社外の繋がりって本当に貴重だなぁ。

資料のまとめ方、議論の進め方、などなど、大きなことじゃなくても自分が当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないと気づかされました。
そして、いいところは取り入れようって思ったり、逆に今の方法って以外といいやん!っても思えたり、基本は同じ場所で同じ人たちと働いている毎日に、ほんの小さな刺激が加わりました。

だけど、こんな小さな気づきを得るチャンスは毎日山のようにあるはずだから、きっと忙しさにかまけて見落としてたんだと思います。TRANBIのミーティングが久しぶりだったから、気づけたんじゃないかなぁと。

となると、定期的な外部からの刺激が大事で、その刺激を得るには副業なんてとってもいい取り組みで、これからも私は続けていきたいとそう強く思いました。

副業やりたいけど、何から始めたらいいかわからない、そんな方はぜひTRANBIサマーキャンプに参加してほしいです!

そろそろ参加申し込みも始まります!✨
coming soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?