見出し画像

副業1ヶ月目の振り返り

私は社長と定例会を設定して業務を進めている。立ち上げの思いや経営戦略を直接聞きながら方向性を定めて戦術に落とし込む業務が楽しくて楽しくて仕方がない。正解のない問いに向かうことがこんなにも難しく、そして刺激的であることを実感している。また、スタートアップならではのスピード感で、始めて1ヶ月しかたってないけど変化があり、次は何が出てくるのかワクワクする。

課題は本業との時間の捻出である。フルタイムで働きつつ朝や夜に副業に時間を当てている。家事やプライベートの時間を確保しつつ、いかに業務にできるかが最近の悩みである。ご飯の時間は削りたくない、好きなラジオを聴く時間は削りたくない、でも仕事もしたい!!ぐるぐる考えてる課題だ。優先順位付けが2ヶ月目のテーマ。

ネクストアクションは3つ
・業界知識や営業企画のスキルアップ
・時間の使い方
・意思決定力の向上

最近読んだ本で、「コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト」が参考になった。激務をこなすコンサルマンたちがいかにして質の高いアウトプットを出しているのか、エッセンスが詰まった本だった。私が抱えている悩みを解決するヒントもあった。カバンに入れて持ち歩いてる。

過ごしやすくなってきた4月。また新しい刺激が得られることが楽しみで仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?