見出し画像

副業を始めて1年記念で思うこと

美容院・ネイル・エステetc の美容代がお給料だけでは足りなくなったことをきっかけに、ちょうど1年前に副業を始めた。1年経って振り返ると、美容費以上のものを手に入れていた!!副業きっかけで手に入れることができた、新しい人間関係や経験はお金以上の価値がある。

具体的に自分にとって何がよかったのかを整理すると

・いろんな出会いや経験を通して、また新しい目標ができたこと
・会社員以外のお金の稼ぎ方を知れたこと
・まだお小遣い程度だけ、生活の足しになること

あげたらきりがないけど、こんな感じ。

人生は選択の連続で、選んでない方の道のことを思ってくよくよしたり、(無理だけど)あの時に戻りたくなったりすることもある。

でも、1年前にとりあえずはじめてみよう!失敗しても死なないし精神で始めたことが、自分にまた新しい世界を見せてくれた。本当にやってよかったなぁ~としみじみ思う。

次の1年間は何が起きるのか、というか意思をもってどんな変化を起こすのか、想像するだけでわくわくする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?