見出し画像

はじめまして!

ついにnoteに登録し、投稿できる日がきました!

初めての投稿なので、私について少しでも知ってもらえたら...と思いましたので、

自己紹介をさせて頂きます。

私は現在、派遣社員として働きながらWEBデザインの勉強をしている30代です。

仕事内容は簡単に言うと事務ですが、オペレーター・ライターなどの業務をごちゃまぜにした感じです。

「この歳で未経験、果たしてWEBデザイナーになれるのか...」

そんな不安もありますが、今は大阪にあるスクールに1月から通い始めました。

これまで、某カフェチェーン店に丸11年勤務、その間個人経営のカフェのお手伝いなどもしていました。

勤務場所は空港ということもあり、様々な方が行き来する場所で働くことができました。

空港で働いていると話すと、「英語ペラペラなん?」と聞かれますが

単語を並べたらある程度わかってくれます。伝えようとする気持ちが重要。w

ただ、「このままここで働き続けることができるのか?」という思いは抱いていたのですが、

色々なきっかけがあり退職。現在に至ります。

WEBデザイナーという仕事に魅力を感じた点は、

「場所を問わず働ける」こと。

例えば結婚をして転勤になったとしても、

親の介護が必要になったとしても、

来年は石垣島に住んでみよう!と即決したとしても。

繋がりや信頼を築いていられたら、

どこでも働けるんじゃないか?と思ったのがきっかけです。

今は日々の学習に手一杯ですが、

スクールの授業が終了する4月末まで駆け抜けたいと思いますので

スクールの皆様、すでにWEBデザイナーとしてご活躍されている先輩方、どうぞよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?