見出し画像

7月からダイエット

もう人生で2万回ぐらい言ってきたと思う。「ダイエットしよう」って。

実際に成功したこともあった。1ヶ月で4kgの減量であれば2回成功したことがある。リバウンドしたから成功とは言えないかもしれない。でも痩せ方についてはだいたい分かっているつもりだ。

それなのに徐々に体重を増やし続け、現在は人生で最大の73.8kg。

身長は172cm、標準体重は65kg程度。社会人になりたての頃は63kgだった記憶はある。それから10kg増加となると、服装でごまかすのも、そろそろ難しくなってきた。

先日、職場での出来事。

「太ったね」と5人に会って5人に言われた。100発100中かよ。

「ひろむさん、劣化しましたね」とダイエットを決意するには十分すぎる言葉ももらった。

6月30日、串カツ田中が上場記念でどれでも1本100円で販売していた。

テイクアウトで12本いただいた。

そう、明日からは7月だ。何かを始める時は、月始めが良い。きりがいいから。

7月からダイエット。

本気を出そう。たぶんきっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?