見出し画像

やめようと思ったこと

とある人に歩み寄っていた3年でした。
とある人というのは恋愛でもなければ友達でもないのだけど。

一応大切な存在ではありました。


ちょっと癖のある人で
関わるのが大変でした。

それでも関わることを諦めずに日々頑張ってきた3年間でした。


でも、頑張るのやめようとこの8月に思いました。もう限界だなと。ほっとこうと。



嫌われてもいーや
好かれなくていーや
どっちでもいーや
どっちでもなくてもいーや


そう思いました。
なんか一生懸命頑張ってた自分が滑稽に思えて自己嫌悪すごいです。


なんかこの3年マジでムダだったなーと。


人に寄り添うとか歩み寄るって悪いことではないはずだけど、やりすぎると結構イタイです。


私はちょっと加減がわからなくなってしまう部分があるのでしんどかったです。


というか今とても落ち込んでます。


嫌いになりそうで困ってます。
というかこれから先ちょっと避けてしまうかも(無意識に)


苦手な人とはなるべく距離置きたいですね。

この人の難しいところは気分によって態度が結構違うので一貫性がないところ。


すごく関わってこようとしてくるかと思えば乱暴に突き放す。わざと人の気持ちを逆なでするようなこと言って反応を楽しんでるようなところがある。


…。
……。
………。


嫌いだわ。

そーゆーところ。



うん。無理して好きにならなくても良いよね。
ムリなもんはムリなんだって
自分を受け入れようと思う。
流石に3年は長い。


自己嫌悪すごいけど。
頑張った自分を褒めてあげようと思う。


その人は若くないので
今後その人との関わる時間って
絶対的に若い人に比べて少ないんですよね。

まだまだ沢山時間があるなら頑張ってみても良いかなって思ったんだけど

時間があまり沢山はないとなると
残りの時間楽しいほうが良くないか?って思ったんですよね。

だからこの3年ムリして頑張ってきたのをやめたいなって。


嫌われても
どうでも良いから

ありのまんまで適当に緩く関わる残りの時間にしたいなって思いました。



頑張るって悪いことではないけど
頑張るときって間違えてることも普段より多くなりがちな気がする。

努力って本当になんでも良いわけじゃないなって思う。

良い努力もあるけど、履き違えた努力って意外と多いと思う。


私はそんな履き違えた努力しがち人間だと思う。

その原因もなんとなくわかってる。
人のためにする努力はあんまり良くない気がする。全て人のためってのが駄目なわけじゃなくて、根っこが自分ありきの努力じゃないと駄目だなってこと。


私は自信がないから人ありきの努力をしてしまいがちなんだよね。


ちゃんと良い感じの努力を出来る人もいるけど、私は案外そうじゃないから

私みたいな人間は努力とかしないほうが逆に良いのかもしれないななーんて思うことがある。



努力は案外人を選ぶ気がしてる。
努力って案外難しいかもしれない。
一歩間違えるとちゃんとエゴになるから。



そんなわけで私は努力するのをちょっとしばらくやめて放棄してみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?