見出し画像

最初の一歩。

『noteってなんだろう。』
ネットで調べたいことを引くと、noteの誰かの記事が引っかかることが増えた。

参考になる意見もある。
自分とは違うなと思うこともある。

それがいいところだと思う。

自分は文章を考えることが好きだ。
決して得意とは思わないが、発信することをやめたら、文章を考える力も、伝える力も、語彙力も落ちてしまう。それがずっと恐怖であった。

助産師という仕事をしていると、人と直接接する機会には恵まれるが、人に伝える「文章」を考える機会がほぼない。
noteがその場になればとふと思い立った所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?