見出し画像

ZOZOのセールで、スモールウォレットを買いました


いよいよ、短パンでしか過ごせないシーズンになりました。
以前にも、都度記載しておりましたが
短パンでバックポケットが2つの商品が少なく
財布とカードケースを両方持ち歩く僕は
バックポケットが一つの短パンですと非常に便利が悪いのです

そこで、そもそもの
そのカードケース及びクレジットカード。
財布の中身など、不必要な物を整理する事にしました。

クレジットカードも、個人用とビジネス用で
どんどん枚数が増えてしまっていますが
個人ではメインが2枚で、ビジネスが3枚です
しかも、QRコード決済やIDやクイックペイなど利用が主で
物理的にクレジットカードを使うのは、ガソリンスタンドぐらい。

ですので、この際使わないカードは全部抜いて
お財布を夏用に小さくする事にしました。
短パンですと財布が重いとだらしないシルエットになるので
それも解消したかったのです。


そんな長い前置きはどうでも良いのですが
ちょうどZOZOのセールの案内がきて見ていたら
なんと80%オフのVANQUISHのスモールウォレットがあったので購入しました

ZOZOの商品は、ヤフーショッピングにもほぼ出てますので
ポイントなど鑑みこちらで買う様にしてます
ポイ活、大事です


と言う訳で、届きましたが
え?


なんと、ライセンス商品だったのです
凄いなぁ


このロゴマークが、可愛くて好きなんです


背面には、カードスリットが一つ


内側には仕切りと、キーチェーン。
キーケースで使う予定はないから、取り外し出来たらよかったなぁ
強引に外す方向もありますが…


取り敢えず、小学生レベルのお札と小銭
領収書とドラッグストアのクーポンレシートを入れました。


背面には、ガソリン入れる時などに使うカードを入れました。


思った以上に収納出来て良かったです。
これで、休日はこのお財布だけでお出かけ出来ます。

今まで、コンビニ行く時でも
カードケースに免許証を入れていたので
財布とカードケースをわざわざ持って行っていました。
なぜ、もっと早く気づかなかったのだろう…

やはり、常に今の現状に疑問を持つ事が大事ですね。
では、明日から早速登板してもらいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?