見出し画像

中華包丁、仕上がりました

子供達が保育園の頃までは
カミさんが、仕事で遅い時などはお迎えと料理をしておりましたが
全員小学校に上がってからは、ほぼ料理する事がなくなってしまいました。

さらに引越しもしたので、完全にキッチンの把握が出来ず
余計料理から遠のいてしまっておりました。

先日、異様にトマトスライスが食べたくなり
セブンで見かけたので買って切ったのですが
マイ包丁が見当たらず、いまいち納得いくカットになりませんでした。

カミさんに、マイ包丁がどこにあるか聞いて
出してきてもらったのですが…


この状態。
まぁ、歯だけ研げば良いのですが
近くに包丁屋さんが出来ていたので、今回はプロにバッチリ仕上げてもらう事にしました。

大きさにもよるらしいですが
このサイズで、2750円でした。

そして、1週間後…


いやぁ、素晴らしい仕上がりです

今回、歯の調整は
固いものでなく、野菜などをメインに切れ味を重視して研いで頂きました

紙などが、シュッと切り落とせる感じです
早くこの包丁で極薄のトマトスライスを切りたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?