見出し画像

アイコン・タイド、(また)買ってしまいました。


そうなんです、ある程度分かっていた結果でしたが
色違いを追加してみました。

まずは、言い訳から始めたいと思います。

今日、午前中にクロムハーツのウォレットチェーンの修理が上がってきたので、ルンルンでピックアップに行ったのです。

クリップのバネがバカになってしまっていて、修理に持ち込んだのですが
国内修理が不可で、US送りとなってしまったのです。
4月中旬に依頼して、納期は半年で約3万円ほどの修理代…だったのですが

昨日、突然電話が入りお修理が上がった&無償との事。
もう驚き喜びで、今朝1番にピックアップに行ったのです

納期が無茶苦茶早まったのと、無償修理となったので
せめて修理代ぐらいの買い物はして帰らないと悪いなと思い
店内を物色するも…。
CHに行かれる方はご存知と思いますが、コロナ以降
CHは全然在庫がありません、特にレザー系は皆無です。

前回お預けした時は、迷彩のマスクが出ていたので
それでお茶を濁したのですが、今回
それっぽいアイテムは、軍手でした。
ピンクとブラックとオレンジで可愛かったのですが
冬場も手袋もしないので、流石にいらないかなぁ…と。

で、Tシャツでも買って帰ろうかと思ったのですが
M~XLまではほぼ在庫がなく、唯一白のMサイズがありました。
あまりプリントが好みでなく、サイズも妥協なので(Lが良かった)
恥ずかしながら「Tシャツも値段上がったんですか?」とお伺いすると
なんと、現在の定価55,000円です(汗

3万ぐらいだったイメージですが、2回ほど値上がりしたらしく
ラーメンのスープの飛びの危険が常にある僕には
白Tで、5万はおろか1万円も出せません。
次のカミさんへのプレゼントを買いにまた来ますとお伝えして
その場を、そそくさとお暇しました


と、まぁ言い訳が長くなった訳ですが
予定しておりました3万円ほどの出費が急になくなったのです。

CHを後にした僕は、暇なのでサ活に向かい
サ飯でラーメンを食べた後、帰って早めに一杯🍺始めるかなぁと思ったのですが
流石に時間が早すぎたので、先日アイコン・タイドを買った質屋の春日のお店に勉強がてら(←ココ重要)行って見る事にしました。

前回、購入後にそのお店のオンラインを見ていると
ブルーが春日のお店にあったので、気になってはいたのです
カラーものは、現物見ると印象も変わるので
タイミングがあれば現物を確認しようと思っていたので
ちょうど良いタイミングでした。

アイコン・タイドは3点の在庫があり
全て印なし正規・フル完備。
イエローのA品、ブルーのA品、グリーンのS品でした
イエローはなんと38,500円に値下がりしており、激ショック。
ブルーとグリーンは41,800円に値下げになっており
前回同様にLINEの友達登録で、5%オフの39,710円。
アイコン・タイドの未使用品が4万アンダーでいたら
それはもう、連れて帰るしかありません。
ブルーは予想より色がダークで、一瞬でグリーンに惹かれました


いやいや、めっちゃいいのです。

時計買いすぎとかよく言われますが、これは勉強の一貫でもあり
僕的には時計はスニーカー感覚なので
ガンガンSNKRSで、都度買ってる面々とノリ的には一緒と思っています
しかも、時計だと全然場所を取りません。

結構な会社の代表をしているサウナ友達は
スニーカーの為に1室設けていて、その趣味をスムーズにする為に
奥さんにH(分かりますよね)を、ちょいちょいプレゼント。

そんな中、これぐらいの金額で遊べたら1番良いのではないでしょうか
僕は中洲とかも行かないし、ジムに行き出してから飲み行かない週もあるし
遅れた父の日のマイセルフプレセントと思っています


未使用品なので、保護シールのままですが
グリーン、めっちゃ良いです。

ファミマのアウターTシャツとリンクしますね


保護シールも、剥ぎました!
ラクロア、やっぱり大好きです


で、思ったのは
2色では寂しいと言う事です。
これは、次買うなら絶対オレンジですね


ギャラも、カラーで違うのがツボです
デイトナ・ビーチっぽいですよね。

次オレンジを買うの買わないのか、乞うご期待くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?