見出し画像

失敗しない最初のタートルネックはこれだ!

皆さんこんにちは。

このブログではお金が無いけどファッションを楽しみたい!
オシャレと言われたい訳では無いけど、ダサいとも言われたくない!
何より時間がなくて服選んでる時間がない!
100点なんかいらん!50点で良いんや!コスパの良いアイテム無いんかい!

こう言った人たち(自分も)に向けて書いて行こうと思います!
何より自分がファッション好きなのにお金が無いのです(´;ω;`)

最近では、コロナの影響で緊急事態宣言が~と叫ばれてます(2021年1月8日時点)なので失業したり何なりで、お金が無い自分の様な人も多いのではないでしょうか?

服は外出はもちろん、家の中でも着るものです。
毎日、着るからこそ、一着にお金かけられないコスパの良いアイテムが欲しいのです。
前置きが長くなりましたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

UNIQLOウルトラウォームタートルネック

ヒートテックの⒉25倍暖かくて、しかも大人っぽい印象に簡単にしてくれるタートルネックはおすすめです!
お値段定価1990円!
カラーはブラック、ネイビー、グリーン、ホワイトの4色展開。
僕はブラックとネイビーLサイズを2着購入しました!
1枚でも着れてインナーとしても使えて、しかも暖かい(ここ重要)良いとこ取りアイテムです!

画像1

ネイビー全体写真。
普通のタートルネック。
だがそこが良い。
かなり黒に近いネイビーなので、1着だけ欲しいって人はネイビーを選んで良いと思います。

画像2

表面写真。
サラサラしてます。

画像3

裏側は写真では分かりづらいですが、起毛して如何にも暖かそう。

画像4

ヒートテックに比べてかなり肉厚です。
さすが2.25倍暖かいだけある!

ホワイトはコーデが難しい

白のタートルネックはコーデが難しいんですよね。
タートルネックは首元の主張が大きく、上品な印象を与えてくれるアイテムなので、そこに白の膨張色はブラック等に比べて上品過ぎる印象を与えてしまいます。
重ね着するにもアイテム選ぶので、50点ファッションを志してる僕は無難にブラック、ネイビーをオススメします。
1枚で着るとコロチキナダルになってしまいますしね(゚д゚lll)

画像5

着てみる

画像6

実際に着てみると、こんな感じです。
くたびれたおっさんが、そこにはいました。
これ1枚にアウター羽織るだけでも、けっこう暖かいです。
パンツはUNIQLOスマートアンクルパンツSサイズです。

画像7

コート着てみました。
UNIQLOのシングルブレストコートLサイズ5990円。
ロング丈のコートにタートルネックは相性抜群です。
丈が長めなので首元にアクセントを付けられるタートルネックでバランスが取れます。

画像8

タケヲキクチでセールで買ったCPOジャケット。
半額の3000円でした。
ウルトラウォームがツヤ感の無い生地なので、ジャケットはツヤ感があり表情が出る物をチョイスしました。
買ったばかりで値札付いてます。

画像9

GUで買ったスタンドカラーシャツ590円。
XL購入。
ネイビーに黒でせっかくのタートルが分かりづらくなるので限界まで伸ばしました。

画像10

タートル折るとこんな感じ。
今見ると白のタートルネックでも悪くないかなと思いました。
黒シャツ着る時は白ありですね。

画像11

最後にライトグレーのスタンドカラーシャツです。
黒系タートルネックと相性良いですね。
フォーマルなアイテムに大人っぽさを+してくれます。
ちなみに着用したシャツは全てフランネル素材です。
寒いので……。

こんな感じでウルトラウォームタートルネックの紹介でした!

最後にまとめ
・首元がアクセントになるタートルネックは1枚で大人っぽさを加えられる
・買うなら黒系を選ぼう。
・白も良いけどナダルに注意。黒シャツと相性良さげ
・ツヤの無い素材なのでツヤ感のあるアウターと相性抜群
・ヒートテックの2.25倍暖かい


限定値下げしてる事もあるので狙ってみてください。
それでは!

貴方のサポートが1人のリゾットを救います。 恵まれないリゾット達に愛の手を。