Miharu

インドア派のヲタク女子大生。 マンガ、アニメ、映画、ファッション、ニュースなど、気にな…

Miharu

インドア派のヲタク女子大生。 マンガ、アニメ、映画、ファッション、ニュースなど、気になったことや疑問に思ったことをゆるく追求していく。

最近の記事

美白に対する人種差別論争について

先日Yahoo!ニュースで、米国のJohnson & Johnsonが、美白製品に対して「白い肌を推奨している」という批判が殺到した背景から、一部の美白製品をアジア全体、中東の一部の国々での販売中止を発表したというニュースが上がった。 このニュースに対して、多くの人々が怒りの声をあげている。 例えば、このニュースのコメント欄では、 (https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/15926135387362.eec0.14393)

    • 初めまして。

      初めまして。 インドア派オタク女子大生のmiharuです。 私がこのnoteを始めた主な理由は、自分の考えたことをアウトプットして、誰かと共有したかったからだ。そして、noteを書くことを通して、日々の疑問を深く考える機会や文章を書く能力を得ていきたい。 これからは、アニメやマンガ、映画などの感想や分析、日常で疑問に思ったこと、興味を持ったことなどををゆる〜く追求するつもりだ。 結構な気分屋なので、更新頻度にムラがありますが、お付き合いいただければと思う。

    美白に対する人種差別論争について