見出し画像

ぽろぽろ

友達のストーリーで
初恋の人を久々に見た。

中1の時席が近くて仲良くなって
片思いして
2年以上好きだった。

付き合うことはできなかったけど
ずっと好きだった。

給食を残そうとする私に無理やりあーんして食べさせてきたり
割り箸の袋のゴミを腕に巻きつけてきたり
数学を教えてくれたり
変なあだ名をつけてきたり

なんか変でおもしろくて
優しい人だった

中学生なんてまだ全然子供で、
彼は好きとかまだよくわからないからと言って
やんわり振ってくれた。

本当に好きだったけれど
それでよかったかなとも思った。


中3でクラスが離れて一言も話すことなく
卒業して私は大阪の高校に進学した。

インスタも繋がっていなければラインも持ってない。
俗に言う、もう二度と会うことの無い人なんだと思う。

でも出会えてよかったなと思う。

あの頃、彼がいたから楽しかった時間が山ほどあるから。
初めて恋した相手が彼でよかったと思うし
好きになれて良かったとも思う。

この前地元に帰った時、彼と同じ高校の親友から
彼に彼女ができたことを聞いた。

よかったなぁと純粋に思えた。
誰かを愛する気持ちも愛されることも
今彼は経験できてるんだと。

たくさん愛されていてほしいな。
素敵な人だから、幸せになって欲しいな。

少しの時間だけど彼の人生の中で居れたことがすごい嬉しいから
ただただ今は幸せになって欲しいっていう気持ちだけ。

でも、
ずっと大好きだった。



もしいつかどこかで会えたら
あの頃付けてくれた変なあだ名で呼んでね。
これからも元気でいてね。


友達のストーリーにのっている、
あの頃と変わらない彼の大好きだった笑顔が
まぶしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?