見出し画像

遠くばっかり見てないかな

お楽しみさまです^^

今日も今日とて起きて1日過ごしてる!
ステキ!!

そしてわたしのnoteのトップ画は(メイプル楓)さんという方のイラスト!
ほんと、好き過ぎて よくチョイスしてます🫶

ステキなイラストに感謝です!ありがとうございます♡

最近、朝はバタバタして
朝にnoteかけてないのですが

今朝もストレッチからの、ひすいこたろうさんのYouTubeを聞いてみた^^
(朝、ストレッチとコップに水を入れて鏡の前に立つ習慣は続けています♡)

いつも大切な気づきをくださる🫶

今日の動画でね、やるといいことであげてたのが
“お墓参り”  !!!!

は!!本当にずっと行けてない😭💦

場所が決まっている分、足を運ぶのがなかなか難しくて遠ざかってるけど

もうひとつ忘れてるのが、ご先祖さまを
“おもうこと”

身近だと、一緒に暮らしたこともある
おじいちゃん、おばあちゃんたちのことを
今朝ね 思い出したの。

1人のおばあちゃんは
認知症がすすんできてから、いろいろあったけど
本当に忘れられないのが
いつもいつも“わたしは幸せです^^”
と、笑顔で誰にでも話してたの。

忘れることがあったり、思うように動けないおばあちゃんに、少しキツく当たることもあって😣

それでも、わたしやヘルパーさんにもいっつも
“こんなにみんなによくしてもらって、わたしは幸せ者です^^”と

なんか書きながら、泣けてきます😭

そんなおばあちゃんが、いつもわたしのそばで見守ってくれていること。
忘れてた😭

おばあちゃんみたいな👵歳の重ね方したい!って本気で思います♡♡

なので、今朝はご先祖さまへ
“どうかわたしをお助けください、、ではなく!わたしをお使いください!!!”と
心の中でお伝えしました^^

神様に願い事ばっかりしとらんと、ちゃんとご先祖さまを敬って

今を生きてる自分が出来ることやろう!って思いましたとさ🫶

今日は仕事を早めに切り上げて
京都で友だちのLIVEです😆

魂ぶるぶる震わせてきまっす!

またねー👋💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?