見出し画像

沢山の笑顔に出会う為に

今日のトップ画、ステキ過ぎて嫉妬😂

わたしも筆文字を描くのがすきなので
英語を筆文字ってステキだなぁ🫶と♡

クリエイターさまに感謝🫶

☺︎ ☺︎ ☺︎


今日、初めて担当させていただくお客さまのまつげパーマの施術に入った時のこと。

ご要望をお聞きして、前回やりにくかった点や
今回望む理想の形。
そこにどれだけもっていけるか。が、プロとしての見せどころなわけで😊

今の環境は、早さが求められる中で
“いかに流れ作業にしないか”を大切にしている。

どうしても限られた時間の中でやらなくてはならないけれど
目の前の1人の“なりたい自分”にどれだけ近づくお手伝いができるか。

だから、わたしは“お任せで”て言われた時でも
もう少しだけ掘り下げて
“これだけは嫌”“こんな感じがすき”などのヒントをもらう

+わたしが直感的に“こんな感じ似合いそう!”

と思うものをすり合わせます🫰✨

もちろん、関係性ができてからの“お任せ”は
また対応が変わります^^

それはまた、別の機会にでも🥰

そして、今日のお客さまの話に戻します。

実は今日のお客さまは少し不安そうな顔をずっとされてて
まつげもとてもキレイな方だったので
“まつげキレイですね♡”とお伝えしたら

もっと長い方がいいんですよーって

なかなか心が掴めない!!!

ぐぬぬ!!!

何としててでも喜んでいただきたい!

そんな想いで

お客さまの理想✖️わたしが思う理想に近づくデザイン

を掛け合わせ

できました!!!

最後に鏡をみた瞬間

“めっちゃいい感じです♡”と

すんごい可愛い笑顔で応えてくれた😍

この瞬間がたまらない🥹💓

“笑顔が最高のメイクアップスパイス”

わたしが美容の仕事を始めたころから
ずっと言い続けている事です♡

他みんなに幸せになってほしいし、戦争なんて無くなればいいし
世界平和も願っている。

だから、今自分にできることは

“目の前の人を笑顔にすること”

だからこそ、いつも鏡の中の自分に笑いかけたりしているよ🤣

“今日も笑顔がステキだね”🫶


よんでくれて、ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?