見出し画像

伝えるということ。

今日もステキなトップ画像との出会い🫶

灯さかすさん、ありがとうございます✨

クリエイターさんのあたたかさを感じられる作品がとても大好きになりました😊♡

伝えるということ。

基本的に、人は人の話なんぞ聞いちゃいない。笑

そんな大前提をもっておくと
すんごいおもしろおかしくたのしくなる🤭

関西への移住が決まった時のこと。

わたしはとある実験をして遊びました😁

その時、リアルに“大阪”に住むのか“兵庫”に住むのか決めてなくて
職場が兵庫は決まっていて^^

『関西へ引っ越すんだー!』と伝えてました。

ある人は
『へぇー!大阪いいねぇ!』
またある人は
『神戸いい街だよ〜!』

まだ何も決まってないけど、その人の中にある“関西”
が出てきておりましたww

もちろん、ひとつひとつ聞いてくれて
『まだ決まってないんだねー』と
事実のみを受けとってくれる人もおりましたが

8割くらいは
みんなの“イメージの関西”
わたしが行きそうな“イメージの関西”へと
すり替わってて

この時期、この伝言ゲームがめっちゃ楽しかった🤣

だからね。
なんでわかってくれないの!!!!
とか言ってもわからないものはわからないんですよ。

むしろ相手がないを求めているかを考えて
ことばのボールを投げていかないと
伝わらない🤣

とはいえ、何の気なし
リラックスした状態で
心のままに話せて
受け取ってもらえることも
また貴重やね。
と、かんじていたりする😋✨

わたしは相手にそっと寄り添い
100%はわからなくても
すこしでも多く理解してあげられたらステキ👏
といつも感じております✌️

いつも読んでくれてありがと!!!!

♡スキ♡ はめちゃんこ嬉しいよ😆💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?