勉強する理由

息抜きも兼ねて、今思っていることを書いてみようと思う。
私は人の目をとても気にするし、プライドが高いタイプであろう。うまく物事が進まないとひどく落ち込む。こんな性格と付き合って、かなりの月日が経過した。

そんな私が勉強する理由は、明確だ。認められたい。それに尽きる。
もともとかなりの怠惰な人間で、今もすぐにでも家に帰ってダラダラしたい。けど、認められたいという気持ちがそうさせてくれない。
私にはこういう勉強スタイル、仕事スタイルが今のところ精一杯である。
向上心高く勉強できる人はどのような考え方なんだろう。考えられない。

こんな愚痴を吐いたところで何も変わらない。けど共感してくれる人がいてくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?