見出し画像

健康だけが取り柄だったのに⑧

ドセタキセル11回が終わり、HER2抑制のパージェタ+ハーセプチンをコツコツと3週間ごとに1回打っていた。
梅雨入りが遅く、最近頭痛いなぁと考えていた矢先「脳のMRI撮ってみようか」という事を主治医から言われ、ドキドキしていた。

梅雨に入り、昼ごはん中に強い目眩に襲われて具合が悪く…
そこから、深夜に頭痛が酷くなり嘔吐が始まる。普通の頭痛なのかも分からず、嘔吐や食欲不振、吐き気に目眩特に熱はないが辛かった。

2週間くらい経ち、どうしても我慢できずに病院へ電話。すぐさまおいでと言われ、脳神経外科の先生へ。
脳のMRIは早めに、今日は髄液取って検査しようということでドタバタ検査祭り。

投薬日に主治医からMRI結果を見せてもらった。
見たことない脳みそに、白い丸が何個も…何個もだと!?
吐き気に頭痛は脳の転移で、脳圧を上げていた影響もあるそう。「このまま緊急入院ね」ということで、お昼ご飯に食べたかった海老天ざる蕎麦は諦め…
ざる蕎麦食べたかった…

主治医が治療を悩み、脳外・放射線といろんな先生と相談し【全脳照射】と言われる。
放射線始めてすぎる…しかも、ラジエーションハウス的な感じじゃん!と思いつつ(ラジハのロケ地で入院中)先生の名前が元カレと同じで色んな意味でドキドキ。
また、脱毛すると言われ2週間以上の入院が宣告された。

コツコツ朝通いながら、10回の予定で今日8回目を終了。
技師さんも、補助さんも、看護師さんも優しくて頑張れる気がする。

まだ具体的な退院日は決まっていないが、仕事があるから早く帰宅したい。
副作用はそこまで酷くないので、このまま脳腫瘍が小さくなることを祈って治療します。

そして、毎日マックとケンタッキーを食べたい気持ちに拍車がかかる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?