見出し画像

健康だけが取り柄だったのに⑦

ご無沙汰しております。
8月末から始まった抗がん剤治療も半年経ち、1回目80%、2回目以降から60%の量で打ち続けてきました。

最低6回、最高9回と言う目標に向け、3週間に1回の抗がん剤を打ち、副作用に耐えていました。
ようやく9回が終わり、診察に行くと「うん、若いから大丈夫でしょ!」とまさかの10回目Go発言…
いや、え?若いからいけるだと…?

実はこの時、弊社休職期間半年のためすでに復職していた。もう有休ないから休めないって再三言ったのに、まさかの10回目…

副作用が積もり積もって現れるらしく、
流石に10回目となると…軽い痺れが出てきて、足がもたつき階段で転んだり、下痢がひどくて腹痛があったり、皮膚毒性が顕著に見られてるのか顔中が赤くなって、吹き出物がひどかった。

「11回目打つかなぁ」と思って診察に行くと、痺れは治りにくく、回数を重ねると次の抗がん剤が打てないとのことで休薬に。
主治医から初めて「頑張ったね」と褒められた。
褒めてくれるんだ、先生!笑笑

とはいえど、進行するタイプの癌だから3週間に一回の投薬(化学療法)は継続することに。
今日、造影剤CT撮ってどこまで癌が小さいか記録を。
小さくなってるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?