大学生が思っているであろうこと

将来に対する漠然とした、まとわりつくような焦りと頭の隅でかすかに、だけど確かに芽生えてる絶望

このまま何者にもなれずに漫然と人生を消費するのかという焦り、何かしないと、何者かにならないと、何か他人に誇れる、他人とは違うものを身につけないと、と思いはするけど情熱はなく、怠惰で何も行動せず、結局毎日変わりもしない見飽きた日常をぼーっと眺めてるだけの人生。毎日が予定調和。

そんな人生でもまぁ良いかと諦めかけてる自分に心底失望する。

自己嫌悪するだけで何も生み出さない、何の意味もない思考。時間が勿体無い。
そんなことしてる暇あったらなんでもいいから目の前のことやれ。
おれの特技は集中力とコツコツ積み重ねること。
才能がないのは分かってたじゃん。
誇れる自分になりたいなら
集中しろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?