見出し画像

サニーフェイスプロジェクト

谷中のまちの至る所に笑顔のミラーを設置して
太陽光の反射でお寺の壁、ギャラリーの壁面、
ファサードの天井などに「サニーフェイス」を投影。

晴れた日にしか現れない笑顔
それはまるで、太陽の恵みが私たちに
微笑みかけているよう。

画像1

画像2

画像3

画像4


光のアートを始めた初期の作品です。
太陽は当たり前のようにそこにあって、日常は誰もその恵みを意識しません。
しかし、それは私たち全てのものにとってなくてはならないもの。

投影された笑顔がその「太陽の光」を視覚化し、
日常である自然環境に感謝する気持ちを芽生えさせます。

アートリンク上野谷中 /東京 2006年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?