見出し画像

心のブレーキを外せば勝手に夫婦関係は良くなる


ママスクール代表の土井恵子さんと

https://www.instagram.com/mamaschool.lumipepe?hl=ja

インスタでライブ配信をさせて頂きました!


テーマは『パートナーシップ』
タイトルどうする〜?という話になり、

「心のブレーキの外し方とか?」と提案したのはわたし。


新しいステージに進んで行く時、
夫婦の足並みを揃えることって難しい。


そもそも、足並みが揃っていたら、
急に奥さんが「起業する!」とか
「変化や成長したい!」とか、
言い出さない(笑)

だけど・・・
旦那が、子どもが、お金が、時間が・・・

ありとあらゆるブレーキがかかるのは
人間の本能として、普通のこと。


でも、主催する「お母さんの予備校」の
受講生さんの変化が半端なくて、、、

受講生だけでなく、わたしの交友関係も
だんだん変わってきていて・・・

心のブレーキ、外れてきたやーん!!!

と最近感じていたんですね。


3つって決めたのは土井さん(笑)


「え、3つ・・・3つ?(笑)」と思いながら


当日の朝、シャワーを浴びながら
ふと降りてきた3つの答え



泣くわ笑うわ忙しいライブになりました(笑)

気づいたら赤裸々に語っていましたが・・・
見てくれた方から涙、涙の感想を頂きました。

だって一生懸命、頑張ってきたもんね・・・


アーカイブ公開中です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?