見出し画像

誕生日


今日の人も 昨日の人も 明日の人も 毎日が 誰かの誕生日
お誕生日おめでとうございます!

私は職業柄 赤ちゃんの誕生に立ち会わせていただいています
赤ちゃんの誕生ってやっぱり幸せで 嬉しいですしこれからの幸せを願わずにはいられません

もちろん幸せなお産ばかりではなく 悲しいお産もありますが それでもこの世にきてくれたこと 出会わせていただいたことに感謝ですし またこの世に戻ってきてね と思います (なんとなくですが…私は輪廻を信じているようです)


年齢を重ねると もう祝う年じゃないから と言われてしまうこともありますが アンミカさんが年齢は背番号!と言っていましたよね
(アンミカさんのポジティブ思考ってステキです!)
私はいくつになっても おめでとうって伝えたいです

笑っても一生 泣いても一生 なら笑っていようよ! と以前読んだ漫画の中で言っていました
読んだ時に 笑えないこともたくさんあるけれど口角上げていきたいな どうせ歳をとってシワができるなら笑い皺を増やしたい! そんな歳の重ね方が出来たらいいなぁと思いました

仕事を通して もちろん家庭でも 笑顔になれるお手伝いをしていきたいです


誕生日
ちょっといいことが起こりますように
そして 大笑いでも クスッとした笑いでも 笑顔が起こりますように

Happy birthday to you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?