見出し画像

オトコの性教育

先日 泌尿器科の医師が行う男の子への性教育の講義を受けてきました

私は女性のカラダなので 男性のカラダについて知ることが出来てとても勉強になりました

講義の内容からご紹介したいことがたくさんありすぎるので まず知ってほしいことを1つ載せたいと思います
(講義内容は有料記事に後日改めますので詳しく知りたい方 ご興味のある方は そちらもご覧ください でもまとめるのに時間がかかりそうです…)


ご存知でしたか?
日本でのみ 仮性包茎 という言葉を使うそうです
画像がうまく載せられなかったので仮性包茎ってどんな?と思われた方 あのダビデ像のダビデさんも仮性包茎です(例としてなので怒らないでください)

包茎で問題になるのは オシッコが出るかどうか?
手術が必要になるのは オシッコがちゃんと出ない場合だけ!
ペニスにはできればメスを入れない方がいいそうです

赤ちゃんは包茎なのでオシッコが出ているのならご心配なく!


私は男心がいまいち分からないところもありますが 包茎手術はオシッコがちゃんと出れば不要と知り 某クリニックのCMやペニスにまつわる迷信?に世の男性陣が惑わされないと良いなぁと思いました
もし某クリニックのCMなどに惑わされそうになった方がいましたら 是非 地元の泌尿器科を受診することを強くオススメします!


自分とそっくりさんな顔の人もいますが ほとんどの人が自分と違う顔ですよね
女性器も男性器もそれと同じで 個性があるのです

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?