見出し画像

秋分からのリスタート

秋分が過ぎ、ずいぶん経ちました。

先月の27日から水星の逆行がはじまり
1日には大型台風も接近しましたね。


案の定、27日は電車が遅れていました。
私が出勤する時間には通常ダイヤに戻っていたのでセーフ!
1日も当直でしたが、台風の影響下の出勤も、電車の遅延なくセーフ!


なんとなく守られている?なんて思ったけれど
やっぱり病棟は大荒れ。
予測の範囲内だったけれど、久しぶりにご飯が食べれませんでした。 笑
予感があったので、ジュースとゼリーをちゃんと持参して糖分補給はなんとかできたけど・・・汗


そんな感じで、なんだかんだと
ザワザワする秋分後ですが、みなさんはいかがですか?


最近はすべてが低空飛行だったけど、気付いたら2021年も残すところ3ヶ月となっているではありませんか!


そんなワケで、ちょっとエンジンふかして
あらためまして、note更新もリスタートしようとココロに誓う私です ♬


画像2


画像1

罫線優しさ系


#最近のこと #秋分後 #台風 #水星の逆行 #リスタート #助産師ゆかり

パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!