初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!!


注意‼ 妊娠検査薬の画像出ます。





2021.4.17

妊活を初めて3ヵ月ほど…なかなかそうすぐには妊娠しないものだなあと思っていたのですがついに妊娠反応が出ました!嬉しい!!

画像1

←コントロール線    →妊娠反応

なのでしっかり線がでてます◎


もともと排卵予定が4月3-5日あたりの予定で、生理予定日は4月19日頃の予定だったのでまだ検査はしない予定だったのですが、昼頃にトイレに行ったときに少量の性器出血があり…これは着床出血では…!?と思わず検査をしてしまいました。

そのほかの妊娠初期症状は私の場合はこんな感じでした。

✿胸が張って痛い

✿おなかの張り・下腹部の痛みが少しある

✿軽い腰痛・足の付け根の痛み

✿情緒不安定


初期症状はこちらのサイトを参考にしましたhttps://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/examination/pt0607.html


まだ妊娠4週相当でこれから育ってくれるかどうか、ちゃんと子宮に定着しているかどうか、単純に喜ぶには早いですが、卵子と精子が出会って新しい細胞が私の中で新しい命として育とうとしているんだなと思うとそれがもう神秘的で奇跡だなと思います。

どうかこの子が私たち夫婦のもとに元気で顔を見せてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?