見出し画像

Q4:コンテンツの企画やテーマ選びにおいて、最も大切にしている考えを教えてください(質問者:渡辺)

当たり前ですが…コンテンツは企画がキモ

次は僕が質問する番ですね。ちょっと真面目なテーマになりますが、いま気になっていることを。

コンテンツを作る際、たとえば記事であればまず企画やテーマを考えて、文の構成を考えて、最終ライティングしていくという流れになるかと思います。

この中で、やはり飛び抜けて大切なのが最上流の「企画やテーマ選び」です。

そこで質問なんですが、皆さんがコンテンツの企画やテーマ選びをする際に、最も大切にしている考えを教えてください。あえて回答は1点に絞っていただけると迫力が出るかと。

渡辺の回答:テーマを絞ること

ここから先は

501字
この記事のみ ¥ 150

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! コンテンツづくりに携わる人たちのお役に立てるように、これからも全力で発信していきます。