見出し画像

実は夢が叶っていた話。

「ガラス張りのビルのOL」小学生の頃の将来の夢でした。
親や先生や友達からの「へえ〜」という反応。

そりゃ、花屋さんとかケーキ屋さんとかお嫁さん、公務員がほぼ占めている時代でしたから。

でも、私はドラマに出てくるキラキラしたガラス張りのビルに憧れていたんですよ。
オフィスカジュアルな格好したお姉さんが素敵に見えてました。

それから中学、高校、大学と上がっていくうちにそんな小さい頃の夢はすっかり忘れていました。
だからって何か新しい夢があるとか目指している事がある訳でもなく、ただただ「生活できるように」という目的で就職しました。

でも、なんか抜け出したくて転職。
2つ目の会社は雑居ビルの2Fでオフィスの中にトイレやキッチンがあったり、当時は室内でタバコOKでしたからヤニで黄色くなった壁、染み付いた香り・・・正直いうとヤクザの事務所みたいなところでした。

でもですね、業績アップして事務所を引っ越すことに。

来る日も来る日も、上司と色々物件見て回りました。
色んなことを踏まえて、ついに新しいオフィスが決まりました。

それは、福岡ではランドマークの一つでもある
「アクロス福岡」という建物です。

片面は木がお生い茂って森のようになっているちょっと変わったビルなんです。

しばらく通勤しているうちに、ふと思い出しました。

「ガラス張りのビルのOL」

あ、私の夢叶ったじゃん。

何かそうなる為に頑張ったとか、何もしてないんだけど、夢が叶ったんですよ。

そう思ったら、嬉しくなっちゃって。
ラッキーかもしれないけど、嬉しかったんです。

そう思うと、下ばかり見てた通勤時間は
あのドラマ出てくるような素敵な女性でいなきゃと背筋が伸びたりするものです。

ふと、カメラロール見返してたら思い出しちゃいました。

じゃあ夢が叶っていた、私。

次の夢はなんだろうね。
意地悪そうに笑う私が私に問いかけてくる。

次の夢、まだ薄ぼんやりだけど、ある。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?