見出し画像

-WORK AND ROLE 2024- イベント記録

3.27
-WORK AND ROLE KITAKYUSHU 2024-の運営サポートを行いました!

今日は当日の様子を少しご紹介します📷

会場設営中

WORK AND ROLE

「WORK AND ROLE」は、2023年より北九州市発のイベントとして毎年開催されています。
2024年のテーマは『未来』『共創』『宇宙』。

北九州市スタートアップ支援事業に採択されたスタートアップ21者によるピッチ、20者超の豪華ゲストによる4つのパネルセッション、交流会が実施され、会場では展示ブース、飲食ブース、交流スペース、ワークスペースも用意されました。

昨年は別のスタッフが担当したため、私は今回の参加が初めてです!

前日リハーサル

今回のイベントは10:30~21:00までと長時間にわたるイベント!

台本の分厚さ・複雑さは、私の少ない経験の中ではダントツ1番で
前日リハーサルから緊張しっぱなし。

私の担当は、会場に2つあるモニターの内1つの操作でした。
もう片方にはカメラの映像が映るので、
私が操作するモニターには登壇者の資料などが投影されます!

作業は単純ですが、間違いが起こせない部分なので常にヒヤヒヤ💦

ステージ横

中でも1番難しかったのは、オープニング映像を流すタイミングです!

「会場が暗転したらオープニングを流す」という段取りでしたが、
私たちのいるステージ横からだと暗転が分かりにくく…

最終的に合図をもらうことで丁度良いタイミングに流すことができました✨

↓こちらが当社で制作したオープニング映像です!

本番!

いよいよ本番当日…

1番不安だったオープニング映像を無事に乗り越え、大きなミスなくイベントは終了✨

イベントは長時間でしたが、登壇者の方やゲストの方の話
思っていたより時間はあっという間でした。

私たちがいたステージ横は、登壇者の方が集まる場所でもあり、
これからピッチを行う登壇者の緊張した表情や、無事に終わって笑顔で降りてくる様子を近くで見ることが出来たのが何よりうれしかったです😊

かしわめし美味しかった!


制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?