遅咲き鉄道模型〜自己紹介

あなたは誰?!

はじめまして!遅咲き鉄道模型です(笑)
どうしてこんな名前にしているのか?!

学生時代に鉄道模型を趣味にしていた時期が数年ありました。
その後スペースの都合や時間の都合(言い訳!)などで、たまに好きな車両を購入するくらいで走らせて遊ぶことはなかなかありませんでした!

が、ここ数年のコロナもあって家にいる時間が長くなり、昨年本格的に・・
とは未だ言えないかもですがスペースを確保してレイアウト台も作成。
趣味として再開しました!
というわけで全くの初心者ではないもののまだまだ知らないことも多いモノです。

普段はこんな人!

システムエンジニアを新人の頃からやっております。
でも立場が上がるにつれて自分でプログラム組む機会が減り、残念・・
ウェブ系、組込系、ツール開発からだいたいのことはやってきました。
また、投資や副業にも興味あり!
ゲームはドラクエ好きです笑
あ、ここで言うべき肝心なことを忘れてました。
関西出身なので近畿日本鉄道ファンです。

こんな風にしていく予定

今後はここで鉄道模型に関して役に立つであろう情報や、ひょっとするとマニアックなネタも書けるかもしれません。
学生時代には出来なかった、プログラムなどのスキルを活かして自分で制御ってのも実はやりはじめてます。
そんなコンテンツをたくさん残して、一緒に楽しめる方を増やせればと考えてます。

ひとまず、写真も何もない自己紹介記事をガイドのいわれるがままですが;作成してみました。よろしくお願いいたします m(_ _)m


この記事が参加している募集

自己紹介

もしサポートいただければ嬉しいです!今後の発展に活用させていただきます!