見出し画像

美味しい記録〜 Bistro Kojiya

新宿三丁目から北へ5分ほど。
Bistoro Kojiya でフレンチのコースいただいたので、紹介です!

スタートは「ココナッツを纏ったフォアグラムース」。事前には味が想像できない料理名・・・すみません、食べた後もちょっと説明難しい味でした汗
ただ、この後も少し楽しみに。

2品目は「大根餅のグリエと菜の花のマリエ」。
大根餅はおいしかった。日本人好きそうな感じです。菜の花と一緒に食べるのが良かったです。

お次は「牛テールと根菜のスープ」。

牛テールと根菜のスープ

マスタードが効いてます。
そして暖かいパンもいただけます。牛テールも柔らかくて美味しい。パンとスープもあってました!

いよいよ魚メイン。
マグロのコンフィです。

マグロのコンフィ 軽い煮込み ポルトガル風

美味しい。ここでパンもおかわり。
マグロを頂いた後はパンでソースをつけて美味しく頂けます。

パンがすすむ笑

そしてお肉メインは仔牛です。

仔牛のパンチェッタ巻き 野菜のブレゼ

パンチェッタは豚バラ肉ですね。フレンチって慣れない言葉が出てくるので調べちゃいます。。
仔牛をベーコンで巻いたようなイメージといえば良いでしょうか。
しっかりお肉をいただけて満足感も十分です。

デザートの「パリブレスト イチゴ」も美味しかったのですが、出てくるなり食べるクセ発動、、、すみません、写真撮り忘れました・・・
シュー生地にアーモンドのクリーム、そしてイチゴ!
甘すぎずこの季節イチゴも美味しくいただけました!
シュー生地のサクサク感良かったです!

ちなみに、ドリンクはワインが中心。
アルコールあまり得意でないので、葡萄ジュースをいただきました。
3種類ありその中から甘さ控えめなモノを。
ジュースですが扱いはワインと同じ。ボトルからグラスに注いでいただき、解説もしてくださいます。料理も一品ずつ解説つき。
それでいて、お料理はお魚、お肉のWメインで 5,500円。お店も良い雰囲気でオススメです。

WordPress でのサイト開設も

さて、今年から note を始めましたが、裏では今月より WordPress でのサイトも準備始めてます。ブログサイトは完全に鉄道模型特化で行きます。
内容によって使い分けようかなと考えつつやっていきます!
収益化も考えていきたいですしね。
色々と今年はチャンレンジ出来ればと考えてます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



もしサポートいただければ嬉しいです!今後の発展に活用させていただきます!