見出し画像

Musashino Valley オープニングイベント開催レポート!

2023年6月1日に、東京都三鷹市(JR三鷹駅徒歩7分)にMusashino Valley がオープンしました!
Musashino Valley は武蔵野大学アントレプレナーシップ(武蔵野EMCの学部長・Zホールディングス株式会社Zアカデミアの学長である伊藤 羊一と、同じく武蔵野EMC教員の佐藤 大吾と津吹 達也を中心に開設する会員制のスタートアップスタジオです。

■オープニングイベントの様子をお届けします!

皆さんにMusashino Valley のことを知っていただくために、2023年5月27日オープニングイベントを開催しました!お申し込みは、なんと約200名!!!
当日は、学生、社会人、起業に興味がある方などさまざまな方に足を運んでいただきました!中には富山など、遠路はるばるいらっしゃってくださった方もチラホラ!
会場はエネルギーに満ち溢れ、まるで大人の文化祭のような雰囲気でした。

会場の様子

■Musashino Valleyオープニング秘話と、魂を込めた熱いプレゼン!

イベントでは、会場見学や懇親の時間だけでなく、Musashino Valley誕生秘話や、この場所にかける思いを、代表の伊藤羊一を中心に発表しました。

Musashino Valley ができるまでの知られざるエピソードとともに
MVP創業3名 左:CB津吹達也 中央:MF伊藤羊一 右:FW佐藤大吾

当日のメッセージを一部抜粋すると、、、

「実は自分の中での構想としては何年か前からあったけれども、それがMusashino Valley という形でスタートさせられたことがとても嬉しいです。」

「ここは志のある人たちが夢を語りあえる場でありたい、そのために大切なのは、FREE FLAT FANな関係。」

「日本が停滞してきた理由の一つとして、そんなのできるわけがない!とか妄想の話はいらん!とか、言ってきたからではないか。ここでは人の夢を笑わない、夢と希望が溢れたコミュニティにしていきたい」

などなど、Musashino Valleyに込めた思いを発表しました。


1分で話すどころか予定より30分超過した燃えたぎるプレゼン!

■未来を「予想」するのではなく、ともに「創って」いきたい

Musashino Valleyのコンセプトは「Guide to the NEXT」
それぞれの「次のステップ(=NEXT)」に踏み出そうとするすべての人を支えるスタートアップスタジオです。

「スタートアップ」と書いていますが、もちろん起業したい方だけの場所ではありません。みなさん、それぞれの思い描く「NEXT」があると思います。
それを実現させるための場所です。

コワーキングスペースとしての機能はもちろんありますが、それよりも、メンター制度や、会員同士の横のつながり、そしてNEXTに進むために役に立つ各種イベントやスクールに重きを置いています。

それぞれの「NEXT」を実現し、ともに未来を作る仲間を募集しています!
詳細はぜひ、Musashino Valleyのサイトにてご確認ください!

オープニングパーティの集合写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?