見出し画像

あなたの夢を語れ!【イベントレポート】

突然ですが、みなさん、夢を持っていますか?

胸の内に秘めておくのもいいでしょう。
でも、夢を語ることで、未来に向けて実現する道が見えたり、それを応援してくれる人が見つかります。
語り続けることで、夢は現実に近づいていきます。

熱く夢を語る仲間たち

今回は、2023年6月23日に開催したイベント「Musashino Valley Pitch 〜あなたの夢を語ろう〜」のイベントレポートを、MVPスタッフであり、EMC2年生、株式会社Emer代表の板本がお届けします!

■あなたの夢、叫んでください!

建設関係のお仕事をされている田中さん

建設関係のお仕事をされている田中さんの夢は「メジャーになりたい!!」
自分がやってる仕事をもっと多くの人に知ってほしいし、建設業が排出するGHG(GreenHouse Gas、温室効果ガス)を可視化して、よりクリーンな社会を作りたい。そして、日本を「環境大国」としてもう一度蘇らせたいという夢を語ってくれました。

EMC生の荒井さんは英語でピッチ!

武蔵野EMCのwebマーケチームでも活躍する荒井さんは、英語でピッチスタート!テクノロジー×ビジネス×リサーチで世界をより良い場所にしたい! と発表しました。
アメリカに20年暮らされていた参加者の浅利さんからは英語でのフィードバック! 羊一さんから「Practice!Practice!Practice!」の声も!
来年の4月にアメリカに行く予定がある荒井さんのピッチを、みんなで応援しました。

熱のこもった発表をしてくれた秋山さん

飛び入りでピッチしてくれたEMC生の秋山さん。
想いを込めて、「人の変わるきっかけを作る」という夢を発表しました。

会場の熱気に、飛び入り参加を決めた若森さん

EMC生に続き、武蔵野大学教育学部の若森さんも飛び入りピッチ!
一言でいうと、「教育を変えたい」。そして、そこに行けば様々な体験活動ができる「場所」を作りたい!という熱い想いを発表しました。

羊一さんからのクロージングトーク

最後は羊一さんからのプレゼンテーション!
夢を言葉にすることの大切さや、EMCが大切にしている「人の夢を笑わない」というポリシーについて熱く語りました。

■今後も続々とイベントやります!

Musashino Valleyでは、7月も様々なイベントを開催します!
直近だと、7月12日(水)に再びPitch&交流イベントを開催します!
Musashino ValleyのPeatixをフォローして、申し込み開始をお待ち下さい!

Musashino Valleyでみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?