見出し画像

趣味の範囲が広い

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は比較的ゆっくり過ごしました。ですが夕方になってから(よくある!)ハイテンションになり、本を呼んだりパソコンで素材を作ったりネットサーフィンしたり色々していました。

私の本業(?)は絵を描く事ですが、書くことも好きです。写真は、下手だけど好きです。運動も好きだし、手芸も好きだし、お料理も好きだし、美容にも凝っています。趣味が多いのです。

書くことについてはInstagramを見てくださっている方はわかると思うのですが、1年に何冊もノートを書きます。その中には普通の人が一冊持っていれば十分なはずの手帳類も含まれています。毎日何かしら書いています。

今日はダイエットレシピを作ったり、素材を作ったり、書いたり、写真を撮ったりしていました。

よく「プロのカメラマン」とか「プロのライター」とかで括られていますが、私は趣味が10個以上あります。移ろい気味な自分が怖い…

そんな私は近々写真教室にでも通ってみようかなと思っています。スマホしか持っていませんが、写真が上手になりたい。
料理も上手になりたいし、運動も習慣化したい。

こんな私は欲張りでしょうか…笑

全てにおいてプロになろうとはもちろん思っていませんが、趣味は私の人生に欠かせないものです。仕事よりも趣味に生きたいタイプです。

なので今日もnoteを書いては素材を描いて絵コンテを作って手帳を書きました。

趣味人生の自分、私は嫌いじゃないです。頑張って!

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?