見出し画像

2022 やりたいこと

2021年あっという間でした。

2022年よろしくお願いします^^


2022初投稿は、今年やりたいこと!

抱負を書こうと思ったのですが、なんか具体的に今やりたいことを書こうかなという感じで。


1、本をよむ!

先日私の大好きな重松清さまのインタビュー記事を読んだのですが、大学生のころ、毎月奨学金が入金されたその日に古本屋で本を買い込み読んでいたそうです。それが本当に楽しみだったとか。

今その記事を探してみたのですが、見つからず(;;)確かではない情報申し訳ございません…もしこんな記事見つけた方がいらっしゃったら教えていただきたいです、もう一度読みたい…

この記事を読んで私も毎月本を選んで買うワクワクを味わいたい!と思い(本当は尊敬している重松清さまに近づきたいというオタクな動機)このような目標をたてました。

長期休暇は1週間に1冊以上。そして、1年くらい動かしていないインスタの読書アカウントに投稿したいです。もちろん、noteにも。

私は本読むスピード遅すぎるので、授業期間中は1週間に1冊はちょっと厳しい。4月から7月、9月から12月は2週間に1冊にします!(ほぼじゃないか)

とにかくいろんなジャンルの本を読もう~たのしみ

ちなみに今は年末から読み始めたカーネギーの「道は開ける」という本を読んでいます!


2、体力づくり!

昨年感じたこと、体力が落ちたということ!

挑戦したいことがたくさんあるのに、その気持ちに体がついていけないせいで悔しく情けない思いをしたことがありました。

お恥ずかしいことにクリスマスに蕁麻疹が出て、現在もずっと続いています。かゆい…つらい…。きっと免疫が落ちてしまっているのだと思います。

去年はほぼ運動しませんでした。体力も落ち、ストレスもたまりました。

このことから心身ともに弱ってしまっていたのだと思います。

今年は、運動をしよう!!痩せたいときは健康的に痩せよう!!

ということで、週5で筋トレ、1週間に1回はランニング出来たらいいなと思っています!頑張る~


疲れてしまったので、とりあえずこの二つにしておきます。また追加していくかも。

じんましんかゆ~~~

それでは今年もウタカタをよろしくお願いいたします。


待って、早速一つ追加!

noteを1週間に1つ以上投稿!!!絶対!!!


ウタカタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?