見出し画像

好きこそものの上手なれ

「お前ってなんでそんなに頑張れるの?」
僕は大学生時代に同期にこの質問をされました。

僕自身特別頑張ってるわけではなかったし、聞かれた直後は「普通じゃね?」とめちゃくちゃラフに答えました。

でも今思えば、その当時は妥協したとも思わないし、誰よりも練習してた自負は有りました。
でも最終的に出たかったオリンピックには出られず終わってしまいましたが😓

シンプルに好きなレスリングで負けるのが嫌だったんだと思います。
負けず嫌いの人は皆そんな感じじゃないかなと思うんだけどどうなんだろう、、

これ読んだ人で「いや違うよ」って人がいれば是非DM飛ばしてください😂笑

今高校生の相手をしていても一点も取られたくないって思うし、大学に遊びに行っても流石に点は取られるけど負けたくないって思うし、スパーリングで負けたら頭を抱えます。笑

僕の中で好きな事で負けるのは何よりも悔しいし有り得ない。
こんな感覚です。

「好きって感情は最強なんだよ」

まさにこの通りだと思います😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?