三日坊主は悪くない

おはようございます🙂むらりです。

朝活3日目です。

朝活をスタートしてから早寝を意識して以前よりも少し早くに寝られているのですが、
1つ問題点があります。

それは3時頃に1回目が覚めることです。

さすがに3時から朝活しようとは思っていないので、二度寝をするのですが、
できれば5時までぐっすり寝たいです。
そのうちできれば良いのですが...

早起きすると、すごくお腹が空きます笑😂
朝ごはんをたくさん食べてしまいます。
不思議。

さて、勝間さんの受け売りですが、
三日坊主は悪くないというお話です。
こちらの勝間さんの言葉が非常に印象に残っています。

「びっくりするぐらいわずかなことで良いので、とにかく始める」

「色々なことをしてみて、一つでも三日坊主で終わらないものがあったら、それで十分。三日坊主を責めるのではなく三日坊主をできた自分を褒めてあげる」


「よーしあれやってみよう!」と思っても、結局具体的な行動をしないまま、したいことリストのようになってしまう方が多い。
実行することができない。


実行することのリスクと実行しないことのリスクを無意識に比べて、能動的にやらないことを選択しているのだとか。

ですので、三日坊主でいいので、とにかくやってみるというのが大切ですね!

むらり🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?