見出し画像

デビューすることの難しさ

皆さんこんばんは☺

今日ものんびりとブログを書かせていただきます。

タイトルにもありますデビューについて書いていこうと思います。

※あくまでも個人の意見です‼

まず私の大好きなアイドルは一度オーディションで脱落してしまったメンバーが集って構成されたグループです。

今では少し有名になったかと思いますがPRODUCE101 JAPAN という大規模なオーデイション番組で視聴者投票によりデビューが決まるというオーディションです。

どんなに実力があろうと投票数が少なければ脱落します。

逆にダンスも歌も未経験でも投票数が多ければデビュー出来ます。

私が応援していたのは 本田康祐くん です。

笑いのセンスもあり、ダンスがとても上手でファイナルまで残ることが出来ましたが惜しくもデビューすることが出来ませんでした。

私は知人や家族に投票を協力してもらいながらファイナル当日までの日々を過ごしていましたが、デビューすることが出来ずかなり落ち込みました。

デビューさせることが出来なかった悔しさ、好きな人が悔しい思いをしたこと、協力してもらった人への申し訳なさとたくさんの気持ちを抱き、涙が止まりませんでした。

ですがファイナル後の動画には「おめでとう」とデビューが決まったメンバーとハグをする推しがいました。ステージ披露後には「ステージはやっぱり楽しい、生きがいです」と口にする推しの姿がありました。

この人を応援していてよかったと思えた瞬間でした。

 そして今後本田康祐くんはどうするのだろうか。と不安に思った瞬間でもありました。地下アイドルに戻る道、地下アイドルを辞め一般人に戻る道、地下アイドルを辞め新しい人とグループになる道。たくさん頭によぎりました。

私は一般人に戻らず、ダンスをする活動をしてくれればどんな推しでも応援しようと思っていましたが他の練習生が少しずつ活動が決まり報告する中本田くんの名前が一向に出てこず焦りを感じていました。きっとそんな気持ちを抱いた方がたくさんいたと思います。

そんな中 2020年4月11日 OWVが結成されました。

心の底から嬉しかったことを今でも覚えています。

そしてオーディションで苦楽を共にした実力のあるメンバーたちとグループになることをとても嬉しく思いました。

デビューして1年が過ぎ2年目に突入したOWVですが

いつも活動の中でたくさんの「ありがとう」を伝えてくれます。

2年目に突入したOWVが初の4大都市ツアーを先日完走しました。

2年目を迎えた彼らは 不安、感謝、期待 などたくさんの思いを聞かせてくれました。

メジャーデビューの難しさ、デビューしてから知名度を得る難しさ、コロナの中での活動の難しさ、ファンを離れさせない難しさ 彼らはこれを痛いほど分かっているからいつも感謝を口にしてくれているのだなと感じられたツアーでした。

普段涙を見せないメンバーが涙をしたことは私の中ですごく大きいなと思っています。

きっとメンバーそれぞれたくさんの思いがあると思いますがメジャーデビューという素敵な夢を自らつかみ取った彼らなら大丈夫だと信じてこれからも全力で応援していきたいと思います。

皆さんもよろしければ「OWV」一緒に応援していきましょう☺


まとまりのない文章ですみません。。

読んで頂きありがとうございました☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?