INTP女性の恋愛傾向


人と会うと、

その人がどういう思想をしていて

どんな経験をしてきたのか。

今何と向き合って、何に挑戦しているのか

会話や仕草で分析してしまう癖がある。


恋愛では特に、

少し好意を出しただけで

すぐ自分のことを好きになる人に

興味が続かない。

簡単すぎて、その人のことを考える時間が

単純に少なくなって飽きる。(最低?)


そうじゃなくて

« 仕事の話 楽しそうにするなあ »

« 困ったら どうやって解決するのかなあ »

そうやって想像力を掻き立てられるような、

思い出すとワクワク、にやにやしてしまう人を

好きになる。


私の中で

・ 合わせすぎない

・ 自分を下げない

・ お互い1人の時間を尊重できる

・ 誤解があっても話し合いできる

・ なんだかんだ言うけど、最終前向き


これらの点を重視しているので、

この人全部私に合わせてくるなって

思ったら急につまらなくなってしまう。

それに、自分を下げる癖があると

メンタルってすぐに下がるから。

自分で生産できるプラスなものを

その人によって下げられるくらいなら

付き合わなくて良いよね。

ってなるの。

さては、心底恋愛向いてないね〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?