はじめに

初めまして、ムーさんです。
自己紹介はまた別の記事で紹介しようと思います。

まず初めに私は27歳になる手前で、
自分が「フレイセクシャル」というものが
一番近い人間だと気付きました。

▼フレイセクシャル
深い関係性がない他者にのみ性的に惹かれ、その人を知るにつれて性的魅力を感じなくなる性的指向のことです。

https://acearobu.com/what-fraysexual/

私の場合は心から信頼して、本当に好きな人とは
身体の関係を持ちたいと思わない。
プラトニックラブでいたいんです。

▼プラトニックラブ
プラトニック・ラブとは、肉体的な欲求を離れた、精神的恋愛のことである。かつては、好き合った男女同士でも結婚までは純潔を保つべきである、として結婚までは精神的な愛を理想と考える向きが強かった。そのため、それをプラトニックと呼んだが、現在においては本質的ではなく、死語と化している。

自分が付き合った人と身体の関係を持ちたく無いとはっきり分かったのが24歳の頃。
これについてはまた詳しく書きたいと思います。

そして自分がフレイセクシャルということに
辿り着くまでの自分の人生の議事録を
ここに記そうと思います。

まだあまり知られていないフレイセクシャルという言葉。誰かがこの記事を見て、自分だけじゃ無いんだ という孤独から、少しでも救われると願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?