見出し画像

家で出来ること

コロナで自宅で就活中な私です。就活しながら家で色々作業したりお勉強中です。

ひとまず、このまま家に引きこもってるのもあれなので、主婦がやる副業を試してみました!(主婦でもないんだけどね!)得意なphotoshopで何かできないかなと探したところありました!こちらです!

アパレルの販売画像加工。1日3時間作業なのですが1枚40円!!なのです。初日は1時間1枚でした。時給40円と何とも涙の出る内職です(T ^ T)

時給で考えると泣けてきますが、メリットもあります。1つ目は、速さと決断力。悩む1分が無駄なので。2つ目は、人が一瞬で興味を持ってもらえるような画像加工。相手のことを考えて作成するのは大事ですね。この2点は特に良いメリットだと思います。瞬発力を鍛えるには良いかもしれません。人生限られてるので、瞬発力大事です❗️時間があるのなら挑戦してみるのも良いかもしれません。

あとは家でお金の勉強中。最近よく視聴する動画で、日本はお金の勉強を誰も教えてくれないということを聞き。普段仕事に追われて考える余裕がなかったので、この機会に本を買ってみました。

今読んでるのは古いけど「難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください」。内容がシンプルにまとめられていて、非常に分かりやすいです。興味あれば2日あればサクッと読める内容でした。5年前の本なので、現状と違っていると思うので、比較して考えないといけないですが、何が必要か分かりやすい内容でした。

近状はこんな感じで。動画作成も進めつつ。就活中になんだかんだやることを作っってしまう私はどこに向かうのやら。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?