見出し画像

甲子園の系列校対決

今日のセンバツの第3試合は東海大相模vs東海大甲府でしたねー。
まさかの東海大対決でユニフォームもデザインは一緒なんで、違いを見分けるのは袖に「SAGAMI」って書いてるのか、それとも「KOFU」って書いてるのかを確認するしかなかったですね(笑)
選手同士はどっちが味方なのか混乱すると思うんですけど(笑)


実は系列校対決は以前にもあったそうです!


1.1972年春決勝 日大桜丘(東京)5-0日大三(東京)

2.1983年夏1回戦 東海大一(静岡)13-1東海大二(熊本)

3.1997年夏2回戦 佐野日大(栃木)2-1宮崎日大(宮崎)

4.1999年1回戦 長崎日大(長崎)5-0日大三(西東京)

5.2002年夏3回戦 智弁和歌山(和歌山)7-3智弁学園(奈良)

6.2013年夏2回戦 日大山形(山形)7-1日大三(西東京)


以外と系列校対決多いですね(笑)
YouTubeで智弁和歌山vs智弁学園の動画を見た事があるんですけど、どちらもアルプススタンドは「C」の文字を作ってましたし、デザインも一緒なんでどっちがどっちか混乱しました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?