見出し画像

御在所岳でスキーした感想

昨日はロープウェイが運休していたので御在所岳でスキーができなかったのですが、今日はスキーができました!
ちなみにここのスキー場はスキーしかできません。


まずは山上のロープウェイ乗り場から雪道をしばらく歩いた所にレンタル所があり、そこでスキー板、ストック、ブーツを借りました。
レンタル所は更衣室もあったのですが、狭いので人が増えると着替えにくかったです。


この建物から雪道をしばらく歩いた所にリフト乗り場があり、そこでリフト券を買いました。
1人乗りのリフトで、安全バーが無いので少し怖かったです。


上級者コースもあるのですが、この時は初心者コースしか滑れませんでした。
初心者コースは短く、一瞬で終わるので物足りなかったです。


このスキー場は人がそんなに多くなく、用具のレンタルやリフト券が安かったのは良かったのですが、特にロープウェイ乗り場、レンタル所、リフト乗り場がそれぞれ離れた所にあるというのがネックでした。


雪質は長野や福井と比べると柔らかいという訳ではなかったのですが、それでも太平洋側で本格的なスキーができるのは感動しました!


今回はパラレルターンをやる事を目指し、上手い人の滑り方を参考にしながら膝を少し曲げてターンする事を意識したのですが、やっぱり八の字になりがちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?