見出し画像

キングダムツークラウンズノースランド全クリアしました

今日やっとノースランドを全クリアしました!


第4の島で1回ゲームオーバーになりましたが、1日目から再スタートでき、尚且つ今まで作ってきたものや雇ってきた人もそのまま残っているので、逆にゲームが進めやすくなった事がわかりました!


それと無印では乗らなかった、波を出す馬を第4の島から乗り、オオカミを第6の島から乗りました!
波馬はスタミナがあり、波を出すと敵が後ろに下がるので便利でした!
オオカミもスタミナがあり、敵に攻撃できるのでもっと便利でした!


盾屋で盾を買い、弓兵に盾を持たせたからかもしれないですが、敵の巣を破壊してくれる弓兵を雇う事もできました!


これで洞窟を破壊できる準備ができ、まずは第5の島の洞窟を破壊し、その後も順調に第1〜第4の島まで洞窟を破壊していきました!


でも第6の島で苦戦しましたねー。
洞窟までの道中で夜が来て強い敵に騎兵がやられたり爆弾が破壊されたり、洞窟の中に入れても途中で騎兵がやられて洞窟を破壊できませんでした。


それでももう一度洞窟の中に入ると奥の方まで行く事ができ、爆弾を爆発させて第6の島もクリアする事ができました!


無印版よりも難しく、攻略サイトもあまり無かったですが、その分達成感はありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?